MMD最強夫婦


つるかめさんへ

気づけば1か月放置・・・

いや、ついったが楽しくて・・・・
スカイプも生放送も楽しくて・・・・・
仕事忙しくて・・・・・
表情難しすぎて・・・・・・

ここに書けるようなことが何もないんだよぉぉぉぉ

ということで 鶴姫のママさん、つるかめさんへ グラタンのレシピをば。
[PR]
# by tom_0612 | 2011-05-10 02:05 | 日常


腐表現について

うちの夫婦は一般公開しないのでアレですが
最初に申し上げます。

うちの夫婦は腐表現禁止です


以前も書きましたが、夫婦間に波風立てないでくださいw
そのことを知ったまつに
一時間の説教をされないレベル
五郎丸を召喚されないレベルでお願いします。

ラインとしては

子供に胸を張って見せられるかどうか。
旦那や彼氏に堂々と見せられるかどうか
自分の彼氏や夫、父親、兄弟がやった時に笑って見ていられるかどうか

ということかと思います。

そして、限定公開モデルならまだしも
一般公開モデルのモデラーさんに、動画の責任はないと考えます。
限定なら、その人となりを見分けられなかった点で落ち度がないとは言えませんが
(厳密に言えば、ですけど)
一般配布だったら、そんなことはできない。

リドミに書いてあることをしっかり守って
ちゃんと考えて動画を作るのが製作者さんの義務だと思います。
もちろん使って動かしてくださるからみんな楽しめるんです。
製作者さんあっての動画かも知れません。
だからこそ、きちんと考えてください。
そんなにがんじがらめにせず、みんなでニコニコしていこうよ!!
そして、ニコニコ出来る動画をお願いします。

見てる人もそう
ダメだと思ったらブラウザバックで回避しようよ。
長政さまは、ゲームの中だけで充分です。
[PR]
# by tom_0612 | 2011-04-08 09:20 | ニコ動


・・・・・

なんかね、ちょっと自己嫌悪ww

ま、これについてはあんま書いても楽しくないんで書かない。
おかげで?ちょっとづつ夫婦が進んでるんで・・・
GWにはお披露目できそうです(遅

ようやくまつのウエイト付けが終わりました
今度はまつの剛体に入ります。
そしたら表情付けて、最後にテクスチャ・・・・。

テクスチャの前に動かしてみてくれる人を探してるんだけど、なかなか見つからない。
うーん、これも人望のなせる技ですかね(苦笑
あー、表情付けんのめんどくさそう。
元のメタセコさんから表情作ってXファイルで取り込めばいいんだっけ?
でも顔2つになんない?
今ついてる顔はどうしたらいいんだろ?
頂点選択で消せばいいの?
それすらわからないんで、とりあえず、剛体終わったら考えます。

あー、先はまだまだ長そうだ~~www
表情できたらここに貼りますからね~~~
はてさて、いつになることやら・・・・・・
[PR]
# by tom_0612 | 2011-04-04 19:06 | モデル


徒然

もうどんだけって感じで放置ですね、すいません。

とにかく進んでないのです。
ウエイト付け直して、捻りボーン追加して、
剛体(ボーン追従)まで行きました。
でも、見た目的には変化なし。
だからここにあげても意味ないかな・・・と放置。

ま、それ以前に寝ちゃってどうにも進んでなかったというのもあってww

あ、ちびが卒園しました。
先週の土曜に卒園式があって、いの一番で保育証書をもらいました。
6年保育ですから・・・・
一番長く保育園にいますから・・・・

こう書くと可哀想!とかいう人もいるかも知れないけれど
彼は保育園で集団を覚えて、親以外からも愛をもらって成長した
人にはいろいろな価値観があるのですよ。
ものは考えよう。
自分と意見が異なるからと言って、不快の一言で切り捨てるのは烏滸がましいと思うのですよ。

さて、話ずれたww。
月曜はチビの袋物セットを作りました。
喜んでくれたんで満足です。
我が家は基本手作り派
だからモデルも手作りww

みんな、モデラーに不満があるなら、手作りするといいよ!
やりたい動画が作れるよ!
モデラー特権ってやつだよ!!
動画はどうしてもモデラーの意向が強い。
しょうがないじゃない、使わないでって言われたらそれまでだからね。
意向に沿わなくてもいいけれど、
イヤだと言われたことだけはしないのが常識だと思います。
その考えまで否定するのは・・・・・・ね?

ちょっと思うことあったので、書いてみた。
そしてやっぱり
あたしは一般公開はしないだろうなって思った。
人の考えをも受け入れられる人にしか出せないや・・・・・

もしかしたら片手で足りるくらいにしかならないかもだけど
動画作ってもらえないかもだけど
それでも・・・・・
ニコニコできない、哀しくなる夫婦を見るよりは、いい・・・・・・・・・・
[PR]
# by tom_0612 | 2011-03-30 09:03 | ニコ動


地震

こちら北関東、かなり揺れました。
仕事中、初めてマジ避難しました。
でも、徹底的に冷静でいた自分ww
すぐに安否確認したかったんだが、携帯持ち込み禁止の職場。
避難後、ロッカーに戻り荷物持ち出し。
結局2回の大揺れに支店長の下した判断は早かった!

『本日の勤務は終了』
『勤務時間は定時でつけて帰るように』
『まずは家族の安否確認を』
『何かあったら月曜は来なくていいから、とにかく上長に連絡を』

でも、電車止まってるんですけど・・・・
んで、たまたま車で来た近所の人に乗せてもらって帰り
自宅に入る前に買出しへ。
そこでやっと家族と電話が繋がる。
実家の父から子供達はもう連れて帰ったと。

ついったでも遊んでくれてるMMD戦国BASARAの皆さんもどうやら安否確認が済みました。
よかった・・・。
特に東北にいるせいやさん。
もう地震直後のTL、
揺れてる!揺れてる!地震?!の後には
せいやさんの名前しか並んでなかったからね
え?あたし?当然!
『せいやさん!せいやさん!!』ですよwww
『せいやさん…!無事でいて…!もう半泣きだよ…。会社で涙止まらない…』
もうね、今考えたら
オマエもちつけwww

でもしかたない。だって大好きなんだもん(照

なんとか、ご自身は慶ちゃんともども無事なようです。
まなつさんも無事。
バサロイドのはくさんも無事。
東京方面の方は停電とかライフラインの停止とか大変だったみたいですが、
本人達は無事で、今は復旧。
栃木近辺の方も無事。

えかったです。
でも今夜はおかあちゃん、頑張って起きてます。
何かあったら子供たちを守らなきゃだから。
でも、安心したら眠くなってきた・・・・。

ダメだ、おかあちゃん、頑張れ・・・・
いつまでもつかなww
[PR]
# by tom_0612 | 2011-03-12 03:33 | 日常

    

前田夫婦を作ってる主は腐女子です。記事を畳むなど気をつけてはいますが、だだ漏れる可能性もあります。そこを承知の上でご覧ください。             ついったID         @MieArMaMa
by tom_0612
カテゴリ
全体
モデル
日常
ニコ動
腐向け
プロフ
未分類
ブログパーツ
外部リンク
最新の記事
合唱コンクール
at 2013-01-24 07:44
ごぶさた
at 2012-09-19 03:09
てくすちゃ
at 2012-04-07 23:11
ありがとう!
at 2012-04-01 19:16
バス遠足
at 2011-10-07 19:01
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧