MMD最強夫婦


カテゴリ:ニコ動( 8 )



腐表現について

うちの夫婦は一般公開しないのでアレですが
最初に申し上げます。

うちの夫婦は腐表現禁止です


以前も書きましたが、夫婦間に波風立てないでくださいw
そのことを知ったまつに
一時間の説教をされないレベル
五郎丸を召喚されないレベルでお願いします。

ラインとしては

子供に胸を張って見せられるかどうか。
旦那や彼氏に堂々と見せられるかどうか
自分の彼氏や夫、父親、兄弟がやった時に笑って見ていられるかどうか

ということかと思います。

そして、限定公開モデルならまだしも
一般公開モデルのモデラーさんに、動画の責任はないと考えます。
限定なら、その人となりを見分けられなかった点で落ち度がないとは言えませんが
(厳密に言えば、ですけど)
一般配布だったら、そんなことはできない。

リドミに書いてあることをしっかり守って
ちゃんと考えて動画を作るのが製作者さんの義務だと思います。
もちろん使って動かしてくださるからみんな楽しめるんです。
製作者さんあっての動画かも知れません。
だからこそ、きちんと考えてください。
そんなにがんじがらめにせず、みんなでニコニコしていこうよ!!
そして、ニコニコ出来る動画をお願いします。

見てる人もそう
ダメだと思ったらブラウザバックで回避しようよ。
長政さまは、ゲームの中だけで充分です。
[PR]
by tom_0612 | 2011-04-08 09:20 | ニコ動


徒然

もうどんだけって感じで放置ですね、すいません。

とにかく進んでないのです。
ウエイト付け直して、捻りボーン追加して、
剛体(ボーン追従)まで行きました。
でも、見た目的には変化なし。
だからここにあげても意味ないかな・・・と放置。

ま、それ以前に寝ちゃってどうにも進んでなかったというのもあってww

あ、ちびが卒園しました。
先週の土曜に卒園式があって、いの一番で保育証書をもらいました。
6年保育ですから・・・・
一番長く保育園にいますから・・・・

こう書くと可哀想!とかいう人もいるかも知れないけれど
彼は保育園で集団を覚えて、親以外からも愛をもらって成長した
人にはいろいろな価値観があるのですよ。
ものは考えよう。
自分と意見が異なるからと言って、不快の一言で切り捨てるのは烏滸がましいと思うのですよ。

さて、話ずれたww。
月曜はチビの袋物セットを作りました。
喜んでくれたんで満足です。
我が家は基本手作り派
だからモデルも手作りww

みんな、モデラーに不満があるなら、手作りするといいよ!
やりたい動画が作れるよ!
モデラー特権ってやつだよ!!
動画はどうしてもモデラーの意向が強い。
しょうがないじゃない、使わないでって言われたらそれまでだからね。
意向に沿わなくてもいいけれど、
イヤだと言われたことだけはしないのが常識だと思います。
その考えまで否定するのは・・・・・・ね?

ちょっと思うことあったので、書いてみた。
そしてやっぱり
あたしは一般公開はしないだろうなって思った。
人の考えをも受け入れられる人にしか出せないや・・・・・

もしかしたら片手で足りるくらいにしかならないかもだけど
動画作ってもらえないかもだけど
それでも・・・・・
ニコニコできない、哀しくなる夫婦を見るよりは、いい・・・・・・・・・・
[PR]
by tom_0612 | 2011-03-30 09:03 | ニコ動


菖蒲さんのおかげで 参戦!!



11月からしこしことモデリングを始め
1月半ばの『ハレルヤ祭り』まで、まだ造形をちびちびと弄っていた。

でも、どうしても参加したいという欲が出て、
2週間足らずでボーン、ウエイト、テクスチャ、モーフと
動かすために踊らせるために最低限必要な作業を
一気に仕上げた。

本も持ってないから、優しい人が手取り足取り教えてくれた。
後は独学。
行き詰って身もだえ悩んでいると、
ツイッタでブログで必ず誰かが助けてくれた。

まだまだ先は長い。
破綻も直さなきゃだし、テクスチャも貼らなきゃならない。
表情も、他のキャラとの体格バランスも・・・。

でも、ここで一段落着いた。

これからはゆっくり行きます。
疲れた。でもこれで夜眠れるし、家事もちゃんとできるようになる(はず


自分だって忙しいはずなのに、うちの夫婦をこんな風に見せてくれた菖蒲さんに

こんなに一人前に扱ってくれてありがとう!
ボーン弄れなかったのなんでだろう?勉強しまふ。
次はもっとちゃんとしたの送るから!!(←またかい!


色々教えて励ましてくれた仲間に

ありがとう。
まだまだ知らないことばっかり。これからも色々教えてね!



ずっと放置していたのに解除せずにいてくれたマイミクさんに

ただいま!待っててくれてありがとう



そして一番負担をかけたであろう主人と子供に

ありがとう。
去年のママに戻るからね!
家事もみんなの相手もちゃんとするからね!

恒例の
[PR]
by tom_0612 | 2011-01-31 22:42 | ニコ動


お返事

昨日の記事、あまりの反応に驚いています。
いつもの方々以外からのコメントに、なるほど・・・。とか、え?とか
思いました。
そして皆様非公開コメントで、ナーバスな問題であることも。

ふう。
みなさま長文ですごい・・・。
さて、洗濯物干して出勤しますかね。
一応まつの胴体(上半身だけ)できてきました。
でも、めんどくさくて鏡面にしちゃったので衣装どうしようww
ま、ゆっくり考えるか~~~

では、お返事をば
[PR]
by tom_0612 | 2010-12-08 08:55 | ニコ動


言っても詮無いことだけど・・・・・

とうとう出ちゃいましたね。
モデラー神様方の危惧されていたことがとうとう起こったという感じ。

まずいですよ、これは・・・・。非常にまずい状況になってると思います。
内容についてのコメントは一切なく、ブーイングの嵐で。

TETAさまは腐向けは潜ってやれとおっしゃっていたと記憶しています。
それを腐向けタグもつけず、タグロックまでかけて
「苦情は受け付けない(キリッ」なんてやっちゃうとは。
一体どこのDQNだ!
てな感じで一般視聴者まで自治厨と化した風まで感じる。

まぁ、内容も、ねぇ・・・・・。
「うちのかみさんが腐っちゃってさぁ~。臭くって臭くって・・・。云々」
言われてるあたしから見てもアレはいただけません。
品がなくて下らない。色気も何もない。

あれが良作で、尚且つタグロックとかしてなければ、あそこまでひどくはならなかったのではないかと思いますが・・・・。

もしTETA様が見られたら、御館様と小十郎は配布されないでしょうね。
残念です。
あたしも利を出すのが怖くなりました。
まつなら女キャラが今のところかすがしか出てないので(まつの前にお市が出てくること必至ですけどw)
百合になることはないと思いますが、

利にはまつ以外と乳繰り合って欲しくないんです。
利にはまつ以外と乳繰り合って欲しくないんです。

大事なことなので2度言いました。

アニキと釣りに行ったりとかは楽しそうで見てみたいんですけどね~~~
それ以前に 利は右にも左にもならない 気はするんだけど・・・。

夫婦同時配布なら大丈夫かと思っての無理を承知で二人同時進行なんです。
サイズがなんとか、雰囲気がなんとかなんて言い訳です。
まだ出てきていない、1年半以上も無事だった腐向けMMDが怖いだなんて
利に限って考え過ぎだって言われるんじゃないかって。

アレを見ちゃうと正直怖い。
完全腐敗のあたしでも、利だけは特別なんですよ。
利だけは浮気とか考えられないんですよ。
限定配布にしようかな・・・・・。

まつの身体に入ったというのに、
アドレナリン供給できそうにありません。
はぁ・・・・・・・

追記
[PR]
by tom_0612 | 2010-12-07 18:12 | ニコ動


はぁぁぁぁ

なにこれ・・・。この破壊力、半端ねぇ・・・・。
だめだ、口ぽかーーーーーーんと開けて見入ってた。
『ぽかーん』なのに、顔が緩んでニヤニヤしてた。
すっげぇ間抜け面でにやけ顔。恥ずかしい・・・・w



でも仕方ない。
筆頭はかっこよくて美人さんで
アニキはかっこ可愛くてエロリストだから・・・。
はぁぁぁぁぁ、眼福眼福
[PR]
by tom_0612 | 2010-12-06 20:42 | ニコ動


焦る…

小さな片田舎の過疎ブログ
小鳥さまのとこ以外にはリンクもない、
ひっそりこっそりブログ
巡回させていただいているMMD関係のブログ様は
皆さま大御所過ぎて
リンク貼らせていただくのも気が引けて
お願いすら出来ない小心者が書く、このブログ。

モデルものんびり・もたくさ作っていくつもりだった。

それなのに
それなのに…

アクセス数がどんどん増えてて
勇気を出してコメしたら
『利家とまつの人ですね。ブログ見てます。云々』
とかレスしてくださって…

びっくりした。
皆さま、どこで知られたんでしょ?
やっぱり小鳥さま経由なんでしょうか?

でも、良い刺激になります。
モチベーションも上がります。
それまで、ムキになって利の生え際ばかりいじってたけど、
今日帰ったら、一気に髪形仕上げます。

こんな子供の工作みたいなモデルを
『待ってる』
と言ってくれる人が一人でもいるなら。

早く全身まで進めよう…
焦るけど…
蝸牛 から 亀 くらいには スピードUPです。
でも、頑張っても急いでも その程度(汁。
[PR]
by tom_0612 | 2010-12-01 13:28 | ニコ動


なんかびっくり

ここんとこずっと動画うpしてなかった。
元々他のジャンルのがメインだったんだけれど。

子安氏と中井氏が好きで二人が出てるゲーム。
乙女ゲー系統の・・・・。
バサラだって、中の人目当てで見始めたようなもの。
1期なんて寝ちゃってほとんど見てなかった。
なのに、ゲームと動画でアニキに釣られた。
衝撃だった・・・。
かっこよかった・・・・・。
惚れた、惚れまくりましたよ。
石野さんのブログだって毎日巡回してますよ。
あの、『どこにでもいそうな人』な感じが好きです。

うpしたやつで一度荒れかけたやつがあったので、
ふと思ってもう2ヶ月ぶりくらいに自分の投稿動画を見てみたら
もっと評価されるべき 
タグが付いててびっくりした。

『歌ってみた』だし、再生だって500いってない
地味~~~~~な存在のやつなんだけど
なんか嬉しかった。
ただそれだけ。

ひとりごと
[PR]
by tom_0612 | 2010-11-29 22:35 | ニコ動

    

前田夫婦を作ってる主は腐女子です。記事を畳むなど気をつけてはいますが、だだ漏れる可能性もあります。そこを承知の上でご覧ください。             ついったID         @MieArMaMa
by tom_0612
カテゴリ
全体
モデル
日常
ニコ動
腐向け
プロフ
未分類
ブログパーツ
外部リンク
最新の記事
合唱コンクール
at 2013-01-24 07:44
ごぶさた
at 2012-09-19 03:09
てくすちゃ
at 2012-04-07 23:11
ありがとう!
at 2012-04-01 19:16
バス遠足
at 2011-10-07 19:01
以前の記事
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧