MMD最強夫婦


カテゴリ:日常( 12 )



合唱コンクール

みぃたは1年前から学校の合唱部に入り、
かぁちゃんは合唱歴がわりかし長かったおかげで(小6~大5?!)、
6月からはボイトレや筋トレ、曲の演出まで関わらせてもらうこともできました。

8月初めにNHK、TBSとコンクールの県大会があり、夏休みも毎日練習。
なまじそこで金賞をいただいたため、運動会が終わった途端に練習再開。
秋は秋で地元のイベント、発表会にほぼ毎週出演。
年末にTBSの東日本大会があるため、冬休み返上でクリスマスの3連休も練習。

でも、その甲斐あって
ダークホース中のダークホースでありながら
東日本大会でも最優秀賞を獲得し、
全国大会(=文部科学大臣奨励賞選考会)に進むことが出来ました。

1/20に選考があり、

奨励賞受賞!日本1位の栄誉に輝きました!
2/23に東京オペラシティーコンサートホールで
表彰式&講演会(演奏会)に出演してきます。
[PR]
by tom_0612 | 2013-01-24 07:44 | 日常


バス遠足

今日はお子2人のバス遠足ですた。
週初めまで寝込んでいたみぃたが少々不安でしたが(体力的に)
なんとか無事に行ってきたようです。

ただ・・・・・
あまりの強風にビニールやらが飛び交ってることに
動揺したのか、
お弁当時間も気もそぞろ・・・・
残したようです。うん、仕方ないよね。

ま、楽しかったようでよかったです。

あ、行き先ですが、
にぃちゃんは昆虫の森&遊園地付き公園
チビは動物公園

注意事項もちゃんと伝えました。

にぃちゃんには 『危ない乗り物には乗らない』
      『先生の言うことは聞く』
      『時間は守る』


チビには   『先生の言うことを聞く』
     『勝手にどっかに行かない』
     『ヤ ギ に は 乗 ら な い』




  前科
[PR]
by tom_0612 | 2011-10-07 19:01 | 日常


慶ちゃん

夫婦のテクスチャ描いたり、
ゲームプレイして、いくつか修正のために
(心折れながら)メタセコさん開いたり
慶ちゃん作ったりしてますた。



んで私事ですが

夏休みの家族旅行で福島に行くことになりましたぁぁぁっ。

2月前から決まってたんですけどね。
放射能とかいろいろあるげですけど
みんなそこで暮らしてるんだしね。
2泊3日だしね、そんな騒ぐことでもないと思うのよ。
1泊目は猪苗代に
2泊目は東山温泉になりました。
翌日飯盛山とか行くので、親が変更してました。
あ、実家と行くのです。
孫かわいさで連れてってもらうのです、ラッキーwww

んで、2日目にちょっと単独行動とらせてもらって
慶ちゃんママの 
せいやたんと 
リョウちん
会うのです。

へへへ、楽しみ―。
それまでに動かしたいなー
っと、その前に痩せねば!


ふふふ、夫婦の前に慶ちゃんができちゃったよ。
衣装めんどくさいね、慶ちゃん。
でも大好きだよ、慶ちゃん。

慶ちゃん
[PR]
by tom_0612 | 2011-07-12 00:00 | 日常


つるかめさんへ

気づけば1か月放置・・・

いや、ついったが楽しくて・・・・
スカイプも生放送も楽しくて・・・・・
仕事忙しくて・・・・・
表情難しすぎて・・・・・・

ここに書けるようなことが何もないんだよぉぉぉぉ

ということで 鶴姫のママさん、つるかめさんへ グラタンのレシピをば。
[PR]
by tom_0612 | 2011-05-10 02:05 | 日常


地震

こちら北関東、かなり揺れました。
仕事中、初めてマジ避難しました。
でも、徹底的に冷静でいた自分ww
すぐに安否確認したかったんだが、携帯持ち込み禁止の職場。
避難後、ロッカーに戻り荷物持ち出し。
結局2回の大揺れに支店長の下した判断は早かった!

『本日の勤務は終了』
『勤務時間は定時でつけて帰るように』
『まずは家族の安否確認を』
『何かあったら月曜は来なくていいから、とにかく上長に連絡を』

でも、電車止まってるんですけど・・・・
んで、たまたま車で来た近所の人に乗せてもらって帰り
自宅に入る前に買出しへ。
そこでやっと家族と電話が繋がる。
実家の父から子供達はもう連れて帰ったと。

ついったでも遊んでくれてるMMD戦国BASARAの皆さんもどうやら安否確認が済みました。
よかった・・・。
特に東北にいるせいやさん。
もう地震直後のTL、
揺れてる!揺れてる!地震?!の後には
せいやさんの名前しか並んでなかったからね
え?あたし?当然!
『せいやさん!せいやさん!!』ですよwww
『せいやさん…!無事でいて…!もう半泣きだよ…。会社で涙止まらない…』
もうね、今考えたら
オマエもちつけwww

でもしかたない。だって大好きなんだもん(照

なんとか、ご自身は慶ちゃんともども無事なようです。
まなつさんも無事。
バサロイドのはくさんも無事。
東京方面の方は停電とかライフラインの停止とか大変だったみたいですが、
本人達は無事で、今は復旧。
栃木近辺の方も無事。

えかったです。
でも今夜はおかあちゃん、頑張って起きてます。
何かあったら子供たちを守らなきゃだから。
でも、安心したら眠くなってきた・・・・。

ダメだ、おかあちゃん、頑張れ・・・・
いつまでもつかなww
[PR]
by tom_0612 | 2011-03-12 03:33 | 日常


酔っ払い

お陰さまで幾分風邪も治まり、作業再開と…


…が!
おバカさんの酔っ払いを飲み会最寄り駅まで迎えに行ったため、モチベ急降下…


以下グチと身内の恥(苦笑)




早く
利のガワ完成!
って記事を書きたいなぁ…

more
[PR]
by tom_0612 | 2011-01-08 07:37 | 日常


泣き言

昨日は風邪が治らず、年明け初日だというのに会社を休んだ。
で、本日初出勤。

午前中はなんとか乗り切った。
昼休み過ぎから寒気と頭痛が収まらず、
今や吐き気までする始末。

これから帰って
子供のお迎え行って
夕食の支度しなきゃなんだけど
もう気力も体力も残ってない。

もうダメ…

more
[PR]
by tom_0612 | 2011-01-06 16:42 | 日常


児玉党

今年は貫前神社と金鑚大師へ初詣に行ってきました。

んで、帰りにちょっと回り道して
 
くろさわ さんへ・・・。

あたし、3やってないのですが、なんでもご当地資源(?)なるものがあるらしく・・・。
なんか武蔵野国かなんかに『児玉党』があるとか・・・・
近いのでいつか食べてみようとは思ってたんですけどね、
なかなか機会に恵まれず。

買ってきました。
酒饅頭が旨かったです。
皮が厚めなんですが、ふっくらして香りもよくて気に入りました。
羊羹とか、どらやきとかもおいしそうでした。

これが児玉党。
あれ?写真が・・・・。
後で貼ります。
大して見られてなさげなブログなので、きっと大丈夫だろう・・。
(貼りましたww)
d0197495_22433487.jpg
d0197495_22435068.jpg



あ、利もとうとう褌を穿きました。
主人が色々細かく指南してくれました。
褌こそ穿いてないものの、それっぽくして(←何をだ?!)一つ一つ説明してくれました。
なんでも男として色々譲れないものがあるようです。
女のあたしには理解できませんが、
そういうものかと素直に言うことを聞いておきました。
自分の拘りは『具が見えないこと』その一点です。

でも、某Mさま曰く

『あ、おいなりさん、ちょっとくらい、見えても。。。 』

!!
(爆)

いいのですか?!それだとすっごく楽です。
つか、一応前から見ればギリギリ隠れてはいますが
横から見るだけでふんチラなんですけど・・・・。

d0197495_22423854.jpgd0197495_22425033.jpg















どうしたらいいの?
本当はどうなってるの?
利が動く度に股間をガン見してるとか、そんな自分はちょっとヤダ・・・。

でも多分、いや、きっとやる・・・・。
子供には見せられない姿だ~~~w

あ、ウエストが括れすぎてたので、
この後、がっちり体型に直しました。

以下私信
[PR]
by tom_0612 | 2011-01-04 22:06 | 日常


あけました。おめでたうござりまする

去年はひょんなことからMMDに手を染めることになり、
今まで見ていただけのMMDバサラの製作者さま方とお話できたり
とても楽しい1年になりました。
新しい人と出会って話をして、新しいことを知って吸収して
この年になっても、好奇心の衰えを知らない自分を
誉めてやろうかなと・・・・。

てなわけで、
今年度中に動かす。放出する!
が目標です。
よぉ~~し!某頑張るぞぉ~~~っ!

なんて思っていたのに


正月早々風邪引いた…

頭痛い
喉痛い
鼻苦しい
寒気する
身体怠い

折角うちに帰ってきたのに、
利の褌締めてる途中でダウンしました。
今日は薬が効くまで主人におんぶに抱っこですよ。
本当はゆっくり休ませてあげなくちゃなのにな。

取り敢えず、扁桃腺を腫らす前に何とか乗り切らなくては…
[PR]
by tom_0612 | 2011-01-03 10:47 | 日常


浮上

朝、メールボックス開いて一気に浮上しました。
よかった。

いや、彼女のこと考えたらまるっとよくなったわけではないんだけど、
これで堂々と胸を張れる。
大切に思っている人を裏切っていなくてよかった。
でも、言葉には気をつけようと思いました。

私がいつも子供に言っていること。そして自分でもまだできていないこと。
『ムカっときたら、目を瞑って10、深呼吸してまた10数えてごらん?
それでもまだ怒ってる気持ちが強かったら、その時は怒りなさい』

心当たりのある方、いらっしゃいますよね?
ね?


なわけで、(どんなわけだ)
一昨日昨日と雨続きで溜まった洗濯物を干して出勤します。
今日も残業。
だから今から夕食のメニューは決めておきます。
鮭のホイル焼き、きのことチーズのせ
根菜と蒟蒻の金平
ほうれん草のお浸し
味噌汁
簡単だけど、これでいいよね?いいよね?

あ、浮上したので今夜はまつ姉ちゃん仕上げます。
今日こそ頑張るぞ!!!!
あーー、あたしって単純www
[PR]
by tom_0612 | 2010-12-15 08:53 | 日常

    

前田夫婦を作ってる主は腐女子です。記事を畳むなど気をつけてはいますが、だだ漏れる可能性もあります。そこを承知の上でご覧ください。             ついったID         @MieArMaMa
by tom_0612
カテゴリ
全体
モデル
日常
ニコ動
腐向け
プロフ
未分類
ブログパーツ
外部リンク
最新の記事
合唱コンクール
at 2013-01-24 07:44
ごぶさた
at 2012-09-19 03:09
てくすちゃ
at 2012-04-07 23:11
ありがとう!
at 2012-04-01 19:16
バス遠足
at 2011-10-07 19:01
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧