MMD最強夫婦


カテゴリ:モデル( 52 )



ごぶさた

もう、4カ月弄ってませんでしたね。

所内異動で新しいことすることになって
今度のとこは日がな一日端末とにらめっこで、
でも月に5日もその仕事だけで潰せることはなくて・・・・

なんていうか、抜け殻みたくなりました。

それまで8時間勤務のフルタイムパートがやってた仕事だったし
忙しくておしゃべりしてる時間なんかないからね!!
って言われてたのに

どうにも時間つぶせなくて、自分から新しい仕事取りに行きましたよ。
この業務だけだったら月7日勤務で足りちゃいます。
なんとかしてください!!って

そんなこんなでなんか一気にやる気さん行方不明なって
放置の嵐・・・・。

ほんとは夏に 浴衣と 法被の 夫婦モデル出す予定だったんですよ
テクスチャ以前までは、造形までは済んでたんです。
でも、やる気さんいなくなって、
PCすら立ち上げる気力なくなって

お流れになりました・・・・。



で、そうこうしてるうちに
Qちゃんの夫婦が出ちゃったんで、
それもあったのかなぁ・・・・

Qちゃんには一切罪はないし、全く恨んでもいないんだけど、
なんか夫婦が表に出たことで気が抜けちゃったのかもしれない。
もう2年やってんだからぐずぐずしてなきゃ済んだのにねwww

なので、今日から学バサ夫婦に手をつけました。
衣装替えモデルのデータは居るので、そこからの転用です。
2時間半クオリティwwww

ぽく見えたらいいんだけど・・・・。
d0197495_383190.jpg


ちゃんと裏地も付いてますw
一応こだわった。
後は細かいとこ弄るだけ。
ちょっとだけ、がんばってみます
[PR]
by tom_0612 | 2012-09-19 03:09 | モデル


てくすちゃ

苦手なテクスチャ、描いてます。

どうやらそのうち表に出せる子になりそうです。
こないだからテクスチャ描き始めました。
体調崩したりなんだりしながら、描ける時は一気に描いてます。
そうしないとやる気さんが脱走しそうだから。。。。

こないだのキリさんの動画で、テクスチャないのがすごくアレで、かわいそうで。

とりあえず、髪と眼を描きました。

あれね!瞳描くと違うのね!
こんなさー、絵描きでも何でもないあたしの描いたテクスチャでさー
生気が宿ったんさー!
銀さんみたいな目(=魚の腐ったん)から脱したんさ!

どこ見てっかわかんなかったんがさー
ちゃんとこっち見てんさ―!!
あたしをさー  じーっと。。。。
なんかじーんと来てキュンってして

ツイッタのアイコンにしちまいますたwww
d0197495_23102440.jpg


今日は毛皮も描いた。
あと、リストバンド?みたいなのも。
d0197495_238995.jpg


兜・・・・描くんやだな。描けっかなぁ・・・・・
垂も・・・・あ、これはだいじょぶかも・・・。
3だと難しげだかr惚れたのが2の犬千代さまだかんね、2に準拠しようww

傷は・・・・・
うん、がんばるよ。
[PR]
by tom_0612 | 2012-04-07 23:11 | モデル


利、整形しますた。

またご無沙汰状態です。

先週はにぃちゃんが謎の高熱(39度台後半)出して寝込み
5日経ってようやく正しい病名が出たという・・・。

火曜夕方) 小児科へ→扁桃腺炎の疑い→抗生物質飲んでもまったく下がらず
木曜午前) 中耳炎を疑って耳鼻科へ→耳鼻咽喉科的所見皆無
        再度小児科へ→抗生物質変更もまったく下がらず咳がひどくなる
土曜午前) 再度小児科へ→マイコプラズマ検出→抗生剤変更
土曜  夜) 解熱剤と併用→7℃台へ
日曜   ) 解熱剤なしで平熱へ


・・・・・・・・・・。
もうね、先週は4時間しか仕事しませんでしたよ。
実家に預かってもらえる容態じゃないしね。

でもよかった。
救いは、あれだけの高熱だったのに、
うなされることも痙攣も幻覚も幻聴も出なかったこと
        
一応、明日は病院に寄ってから実家に預けます。
もう一日お休み。


で・・・・・・・・
一週間うちにいたんだから  さぎょり放題  だったかというと
とんでもない!
ひたすら寄り添ってますた。
お陰で頭痛いです。咳も出ます。
でも、割と平気です。
咳はにぃちゃんよりか前からだったのでw
父ちゃんぶっ倒れますた。

マイコプラズマ肺炎は4歳~20歳前後の小児・若年層が重くなるそうです。
若くない人はしつこい咳だけで終わるそうです。
若くない人は・・・・・

うふふふふ
うふふ
うふ
うえぇ~ん

で、ようやく一安心できるようになったので、利整形しますた。
あたしだってね、さぎょればさぎょれるのよ!

でも、顔変えたらズラが浮いたので
髪も作り直しフラグ立ちますたwww
うん、きれいな髪形にしてあげるよw
待っててね、犬千代さま☆


d0197495_15254.jpg

[PR]
by tom_0612 | 2011-10-03 01:05 | モデル


ごぶさたです

うん、どんだけ放置してたって言うね。

7月末にはせいやたんとリョウちんと会ってきたことも
お盆の花火大会のことも
仕事に忙殺されて死にそうだったことも
夏休みの宿題が残って大変だったことも
卒園した保育園の納涼祭で切ない思いしたことも
ずっとモデリングサボってゲームしてたことも
ようやくやる気さんが遊びに来てチビチビとウエイト塗ってることも

な~~~んにも書いてません。


もう忘れすぎて書けないww


つうことで、今夜は月見団子作ります。
お子が帰ってきたら一緒に作るんだ。

あ、八百屋行ってきのこ買ってこよう
今夜はきのこご飯に鶏の照焼き かぼちゃの煮つけ。

うん、お迎え行ってきます。
テクスチャなしでも動かしてみよう。
髪は後で差し替える可能性大だけど、
それは修正版にすればいいや。
最初から完璧求めるから途中で萎えちゃうんだ、きっと。。。
[PR]
by tom_0612 | 2011-09-12 15:07 | モデル


まつ改訂

前回の記事で作ったキャラのUV展開してたら
3枚に収まったことに自分でびっくり!

なんだ、やればできるんじゃん?
ということで、まつ姉ちゃんのテクスチャもまとめることにしたんだけど・・・。
すんげー手際よく進むんですけど?!
5枚になったんですけど?!
慶ちゃんママのせいやたんと濃姫ママのしぃさんとさぎょいぷしながら
教わったのは
柄のないとこは展開図ちいちゃくていい。
ということ。
ん~~
もしかしたら4枚に落ち着くかもしんない。

ついでに造形も変えた。
一度は物理演算まで入れてテクスチャ描いたら表に出せるモデルだったけど
また一からウエイト付け直し。
慶ちゃんママのQさんの使うkeyNoteを使うことも考えてる。
メタセコにいたままで形を整えながらウエイト(=アンカー)付けられるのは大きな魅力。
一応お肌のテクスチャは描いたので、ここらでちょっと貼ってみる。

まつねぇちゃん出来たら犬千代さまのUV展開に進みます。
d0197495_8422241.jpg

[PR]
by tom_0612 | 2011-06-02 08:42 | モデル


寄り道モデル

あはは・・・・。
最近仕事忙しいんだよ。
最近体調めちゃくちゃでヨレヨレなんだよ。
夜もガッツリ寝ちゃうんだ。
ツイッタもあまりしてないくらいなんだ。

で・・・・・・・・・・・・
夫婦のまつ毛に萎えて
モーフに悩んで
気が付いたらこんなことしてた。

ツイッタで、
そんな日もあるさって
寄り道するのもいいさって
言ってもらったから
安心して貼るw



あたし、ほんとはこっちの住人だったので。


d0197495_13775.jpg

[PR]
by tom_0612 | 2011-05-22 13:14 | モデル


・・・・・

なんかね、ちょっと自己嫌悪ww

ま、これについてはあんま書いても楽しくないんで書かない。
おかげで?ちょっとづつ夫婦が進んでるんで・・・
GWにはお披露目できそうです(遅

ようやくまつのウエイト付けが終わりました
今度はまつの剛体に入ります。
そしたら表情付けて、最後にテクスチャ・・・・。

テクスチャの前に動かしてみてくれる人を探してるんだけど、なかなか見つからない。
うーん、これも人望のなせる技ですかね(苦笑
あー、表情付けんのめんどくさそう。
元のメタセコさんから表情作ってXファイルで取り込めばいいんだっけ?
でも顔2つになんない?
今ついてる顔はどうしたらいいんだろ?
頂点選択で消せばいいの?
それすらわからないんで、とりあえず、剛体終わったら考えます。

あー、先はまだまだ長そうだ~~www
表情できたらここに貼りますからね~~~
はてさて、いつになることやら・・・・・・
[PR]
by tom_0612 | 2011-04-04 19:06 | モデル


殿さま

今度は殿さま。
肩・肘・膝・足首の球体関節を解除しました。
筋肉が壊れちゃうと聞いて・・・・。

面を足して
関節の割りを増やして
筋肉の流れに沿って曲線を整えて・・・・

髪の頂点を減らしまくって
太腿や脹脛を張らせて・・・・etc

頑張った!!
こうやって日々少しづつ時間を割いてチビチビとやっているわけですよ。
モーション職人さんも気が遠くなるような苦労をしてらっしゃるし
動画作成者さんも、エフェクトや
モデルごとの体格によるモーション修正だってかなりめんどくさい。


いろいろあちこちで
モデルクレクレとか
モーションクレクレとか
このメンバーでやってくれとか
こんな動画はヽ(☆`Д´メ)ノ イクナイ!とか
製作者から離れたところで騒いでいて
それを見て頭を悩ませてる製作者を見る。

これらの製作者達は、プロではないし請負ではない。
ごくごく普通の人で、仕事や学業、家事の合間に自分の時間を割いて
自分の能力の限界と戦いながら
大好きなキャラに対する愛を原動力として
自分の趣味としてやってるだけ。

モデラーがいいって言ってんだからいいじゃん、腰アップの何が悪い。
嫌だったら見んな。投稿者が彼女な時点でわかるでしょw
そんなこと言ったらうちの殿なんか
『存在自体が破廉恥』

うちのモデル使っただけで投稿禁止だぜ?

つうことではれんちモデルだぁぁ!
d0197495_812471.jpg

d0197495_8121369.jpg
d0197495_8121733.jpg

d0197495_8122265.jpg

[PR]
by tom_0612 | 2011-02-28 08:33 | モデル


やっと・・・・・・・・・

やっとまつできました。

ここんとこ仕事でも忙しく、精神的にもきつく・・・
夜しっかり寝ているので、なかなか進みませんでした。

『まつの顔が怖い』の意味、分かったんですよ!
意味というか、理由?

顔がですね、凸凹してたんです。
きれいな曲面になってなかった。
これはなんか怖い影も出るってもんです。

んで~~~~~
もう1週間以上そこばかり弄ってました。
やっと!!きれいになったのでお披露目!!

d0197495_17532549.jpg
d0197495_17533131.jpg

d0197495_1753381.jpg

d0197495_17534345.jpg


あのね!まつげ頑張ったの!ちゃんとカールしてるの!
太腿も!
内腿まで滑らかに撫で回したくなるような曲線にこだわったの!

えへへ。
でもおかげで目の表情作成で死ねる・・・・・・・・・
[PR]
by tom_0612 | 2011-02-26 17:57 | モデル


えっと・・・

なんかちまちまと小物作りしておりまして
なんか頂点数がすごいことになってきまして
さてどうしましょ?と・・・。

おまけに利が裸足だということに気づいてしまいまして、

いやね、まつの足を移植したんで。。。
あの・・・・・・・・
足の形が足袋なんですよw
そんでちくちくと足指作ったり。
ついったで聞いてみたら
なんかすっごくリアルな足モデルの画像が貼られてきた!
もう泣きたくなった。いや、半分泣いてたかも。

でも、自分の気力に任せて作ってこれでいいよね?(=もうムリポ)
って貼ったらおkもらったんで、もうこれでいいことにしたw

でも頂点ェ・・・・・・・
仕方ないから、こだわりの毛先を省略することにした。
これでだいぶ頂点減らせるはず・・・・。

なかなかまつに戻れないなぁ・・・・・。
早く仕上げてまつの太腿愛でたいなぁ・・・・・・・

ま、そんな感じですよ。
d0197495_23123359.jpg

d0197495_23123771.jpg
d0197495_23124186.jpg

d0197495_144883.jpg

d0197495_2313097.jpg

[PR]
by tom_0612 | 2011-02-12 23:15 | モデル

    

前田夫婦を作ってる主は腐女子です。記事を畳むなど気をつけてはいますが、だだ漏れる可能性もあります。そこを承知の上でご覧ください。             ついったID         @MieArMaMa
by tom_0612
カテゴリ
全体
モデル
日常
ニコ動
腐向け
プロフ
未分類
ブログパーツ
外部リンク
最新の記事
合唱コンクール
at 2013-01-24 07:44
ごぶさた
at 2012-09-19 03:09
てくすちゃ
at 2012-04-07 23:11
ありがとう!
at 2012-04-01 19:16
バス遠足
at 2011-10-07 19:01
以前の記事
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧